SSブログ

yukoと「はくおう」 No:4 [美容、乾燥、シミ、しわ、アレルギー]

《No:4 何故はくおうを作ろうと思ったのか?…体験 》

何故オリジナル化粧品の企画開発をしようと思ったのか?とよく聞かれますが…

実は、体験からくるものなのです。

始まりは…

先ずは子宮内膜症から始まり、炎症を起こし、右卵巣を破裂し、左卵巣は卵巣嚢腫。ずっとそのまま炎症が尿管までに及び尿管をちぎって…腹水が溜まり腹膜炎…顔面神経麻痺、腸捻転と…

術後は絶食が約2ヶ月続き…

こうして6ヶ月の入退院は続き…

点滴台にすがって歩いていたのが…

体も顔もタオルで拭くだけだったのが、やや元気になって鏡を覗くと何と…

顔中のシミ、シワ、乾燥で肌はボロボロ…

そんな酷い顔はもうエステや美容の世界に戻れない!」とまで言われるくらい、いつのまにか私の肌はボロボロになっていたのです…。

心もすさみそうになる焦りから、薬、漢方、多くの健康食品や化粧品を手当り次第試しました...。

でも、なかなか良好な改善はみられませんでした。

そんな中、ふっと気付くと、そんな悩みを抱えているのは自分だけではなかったのです。

では、どうしたら良いのだろう…

「化粧品」の文字の中には化学の「化」、変化の「化」が含まれます。

私はあまりにもこのキーワードに囚われ過ぎていました。

何とかして自分の肌荒れを治したい。

また、同じ悩みを持つ人々を救いたい...。

ただただ必死にその事ばかりを考えるがゆえに、そういうフレコミの商品が良いものとばかり考えていました。

でも、ヒントはふいに訪れました。

「変化させるのではなく、自分の持っている自然の再生力を信じること...」

「人の肌が本来持つ、治す力を助けること...」

「肌細胞が自然に持つ有益な成分に可能な限り近づけること...」

そう、自分のチカラで、自分の理想で商品を作るしかないと確信したのです。

『あ...もう一度基本から見直しなければいけない。人の身体の仕組み、よみがえる細胞のチカラ、自然治癒力を高める成分とは...』

『誰よりもわたしが先に使いたくなるスキンケア化粧品で、みんなを救いたい』

私は自分を実験台に肌再生に向けた理論を試していきました。

すると、どうでしょう。

ある基本にたどり着いた時、シミ、シワが酷かった顔じゅうの皮膚は良好に変化していきました。

私自らの体験。
それそのものが、「はくおう 」の原点になりました。

出来上がった「はくおう」は、お肌の水分をキープする役割を果たすだけでなく…

更に汚れや古い角質を吸着し
外へ追い出し新陳代謝を正常にし、透明感のある美肌をかなえる商品だと…

評価を頂戴し続け、オリジナルが完成して、約10年になります。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。