SSブログ

yukoと「はくおう」 No:3 [美容、乾燥、シミ、しわ、アレルギー]

《No:3 はくおうの開発に至るまで…自己紹介》

ここで、私がどのようにしてオリジナル化粧品の企画開発に取組むようになったかを少しだけお話しいたします。

私は学校を卒業したあと8年間病院の栄養士として働きました。

当時は、数々の医師との関わりによって、あらためて健康と栄養の密接な関係を学習しました。

その後、以前より強い関心があった美容の道に飛び込み、大手エステサロンでインストラクターをやるまでになっていました。

仕事も充実し、『いつか自分の持ち合わせる知識で、化粧品やサプリメントを作ってみたい...』

そんな思いが湧き上がって来た矢先に、突然つぎつぎと病魔が襲いました。

2ヶ月ほどの絶食、点滴のみの生活…。

6ヶ月の入退院を繰り返してシミ、シワ、乾燥で悩み...。

「そんな酷い顔はもうエステや美容の世界に戻れない!」とまで言われるくらい、いつのまにか私の肌はボロボロになっていたのです…。

心もすさみそうになる焦りから、薬、漢方、多くの健康食品や化粧品を手当り次第試しました...。

でも、なかなか良好な改善はみられませんでした。

そんな中、ふっと気付くと、そんな悩みを抱えているのは自分だけではなかったのです。

同じように長期入院するほかの入院患者、またそこで献身的に働く看護師のかたがた...。

『あ...もう一度基本から見直しなければいけない。人の身体の仕組み、よみがえる細胞のチカラ、自然治癒力を高める成分とは...』

『誰よりもわたしが先に使いたくなるスキンケア化粧品で、みんなを救いたい』

私は自分を実験台に肌再生に向けた理論を試していきました。

すると、どうでしょう。

ある基本にたどり着いた時、シミ、シワが酷かった顔じゅうの皮膚は良好に変化していきました。

私自らの体験。
それそのものが、「はくおう 」の原点になりました。

出来上がった「はくおう」は、お肌の水分をキープする役割を果たすだけでなく…

更に汚れや古い角質を吸着し
外へ追い出し新陳代謝を正常にし、透明感のある美肌をかなえる商品だと…

評価を頂戴し続け、オリジナルが完成して、約10年になります。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。