SSブログ
乾燥、皮膚、スキンケア ブログトップ

ニキビ・吹き出物は枯らさないで☆ [乾燥、皮膚、スキンケア]

ニキビや吹き出物・・・気になりませんか[あせあせ(飛び散る汗)]

その傷ついた肌細胞を枯らしてないですか?

ニキビ対策は枯らして行う方法もあるけれど・・・

湿潤をお勧めしたいと思います。

足や膝を怪我して傷の損傷など、昔は枯らしていました。(カサブタなどを作り・・・)

ですが・・・

今は医療分野でも湿潤の方法を薦めています[グッド(上向き矢印)]

それは・・・

傷口から出ている液体は自然治癒力の詰まった液体だったコトが分かりました。

つまり・・・

傷ついたら

まず、その箇所か浸出液が出てきます。

その浸出液、つまり体液は・・・

傷ついて死んだ細胞を溶かして、 皮膚を修復・再生し、細胞を成長させる成分が含まれています。 また、「免疫細胞」つまり白血球などの 菌・ウイルスに対しての攻撃隊も存在しています。それが・・・

枯らす方法の体液もでない方法となると[バッド(下向き矢印)]

再生も「免疫細胞」も稼動しない[たらーっ(汗)]

つまり・・・

湿潤環境が整えば・・・

体液と同じ位の湿り気の中では細胞は活き活きと

戦い・損傷を再生出来ると言う事です。[るんるん]

そこで・・・提案です[ひらめき]

なるべく「皮膚成分」に近づけ弱酸性[ぴかぴか(新しい)]

旧指定成分も使用せず、皮膚の成長を妨げる成分は未使用[揺れるハート]

安全安心設計の「はくおう

深層保湿でプルプルうるうる「はくおう

ニキビや吹き出物も同じ肌細胞です。

是非、お試しからでも始めてみませんか?*ノンパラベン・ノンアルコール・石油硫酸系不使用・無香料・無添加



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

お肌のために大事な事。ワンポイント☆ [乾燥、皮膚、スキンケア]

皮膚は、体の中で一番大きな臓器です

お顔のお肌を気にしていますか?

皮膚の役目って何でしょう??

 1. 体を防御(微生物、異物、紫外線、ばい菌、有害な刺激などから体を守ります)

 2. 水分の保持(及び電解質など体から水分が失われるのを防ぎ体内液体成分の保持をします。)    

 3.体温調節(汗腺をしめたり緩めたりして汗をかくこと、また皮下脂肪は体から熱が
  放散されるのを防ぎ体温調節をしています)

 4.感覚センサー(熱さ、痛み、モノに触れる感覚、圧力、冷たさなどを知覚作用です。)

 表面には『皮脂膜』という膜があり、水分を逃さないように蓋をしています。

 この膜は主に汗腺から分泌される水分 と皮脂腺から分泌される脂分が皮膚の表面でミックスされ自然な潤いを  保っています。
 また、水分を保つ仕組みはそれだけありません。

 角質層の中には角質細胞というケラチン主体の扁平な硬い角質細胞と角質細胞にある「水溶性成分」天然保湿因 子(NMF:natural moisturizing factor)といわれるものがあり、水分を保持しています。

 さらにそれらの細胞を膜状に取り巻く細胞間脂質というものがあり、コレも水分を逃さないようにしています。また、 共同による防御作用を行っています。

 だから、水分が大事なのです。保湿に油分だけでは逆効果です。  

 水分と油分のバランスが大事のなです。

 水分を与え、油分で水分が逃げないようにする。
 
 また、水分のお化粧水だけでもダメです。

 ますます水分が蒸発していきます。

 では、どういうスキンケアが良いのでしょう??
 

 肌細胞に最も近い「成分構成」にこだわった安全な成分構成!

 
 難しいけど・・・やっと出来上がった「はくおう」です!

 何年も誕生に掛かりました。テストやアンケートも多くの方に・・・・・感謝です!

 「はくおう」のこだわりがソコにあるのです


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
乾燥、皮膚、スキンケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。