SSブログ

美髪!天使のリングを取り戻すには☆ [こんな使い方♪]

美しい髪は、女性の命[ぴかぴか(新しい)]

昔からそういわれるように、現代でも美しい髪は素敵ですね☆

しかし、近頃は染めたり、枝毛が出来たり、バランスの悪い食事や夜更かしの生活などでお肌や髪に影響が大のようです。
また、この季節は乾燥が激しく、肩に「フケ」がパラパラと落ちている方も見受けられます。

そこで、きれいな髪&フケの対策です.

フケの正体は、はがれた頭皮の角質片です。
頭皮が汚れていたり、化学物質などの刺激を受けたりすると、皮膚細胞が再生するサイクル「ケラチニゼーション」が乱れ、はがれ落ちていく角質片の量が増え、それらがくっつきあってフケとなるのです。

フケが頭皮にたまると細菌が繁殖し、ひどいかゆみに襲われます。掻いていたらそこからまた細菌類やウイルスも侵入しやすくなります。そして、そこがまた新たな刺激となって大量のフケが発生するという悪循環を引き起こします。

【ポイント】
1番有効なのは、シャンプー成分と洗い方を見直すことでしょう。

シャンプーの裏を見てください。
石油系や硫酸系の合成界面活性剤など含むシャンプーは控えた方が良いでしょう。
一瞬良いようですが、角質層を痛めてケラチニゼーションを狂わせ、フケの原因となったり、その成分が体に吸収されてしまったりするからです。
頭皮と髪にやさしい弱酸性、アミノ酸系シャンプーで洗いましょう。


【洗い方】
洗い方は、髪と頭皮を1度素洗いした後、シャンプーをネットでよ~く泡立て、その泡で指の腹を使いやさしく、満遍なくマッサージします。

すると、その泡で毛穴の中の汚れも浮き上がってきます。

*今まで硫酸系や石油系のシャンプーを使っていた方は、アミノ酸シャンプーに変更しても、1週間ほどは泡がよく立たないと思います。

【すすぎ】
すすぎは完璧にしましょう。シャンプーの残留はトラブルの原因となります。

【シャンプーの後】
リンスは止めて「はくおう」で地肌にすりこみましょう。

多糖類ですので「はくおう」でケアすると、角質層が修復され、ケラチニゼーションが正常化し、フケやかゆみがなくなります。

【ヘアパック】
また、シャンプーして「はくおう」を地肌に塗布した後、ヘアーキャップをかぶり、パックをしたらもっと効果的です。
パック後は、サッとすすぎ,再度「はくおう」を軽く地肌に塗布して、タオルで水分を取り、ドライヤーで乾かします。
1週間ほどでツヤのある天使のリングが・・・!
*くれぐれも髪を乾かさないで濡れたままでは、寝ないで下さい。髪が痛みます

【ヘアークリーム】
痛んだ髪などには、乾いた髪に「はくおう」を塗布してください。
また、痛んだ毛先にも是非。髪も皮膚から成長して来たものです。

【安全な処方設計で、健康な髪を】
「はくおう」は、ケラチニゼーションの正常化を考え、体が持つ能力を最大限に助長されるように、細胞の組成をもとに考えた成分です。 すなわち多糖類、糖類、アミノ酸、塩類を配合し、消炎作用も持たせ、最も細胞に近いレベルで処方設計しました。 細胞に近いように、1つで補える商品を開発しました。 しかも、安全を重視し皮膚に対する阻害成分は入っていません。(旧指定成分もゼロ)

ますは、体感してみてください☆



nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乾燥お花には妖精が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。