SSブログ

両足の長さが違う!? [サロンでのこと]

お客様に、仰向けになり、「自分なりにまっすぐだと思うように寝てみてください。
と問い掛けると斜めに体が傾いていらっしゃる方は少なくありません。

足の短い方に傾くのです。[もうやだ~(悲しい顔)]
それで判るのは、足が片方短くなって、骨盤に影響していることです。

中には、2cmくらい差が出ていらっしゃることも(・・:
ヒールが2cm違う靴を片方にだけ履いている様なモノです。
きっと、後姿は肩が大きく左右に揺れていたのではないかしら??・・・。

でも、スワンレイクでは骨盤矯正をして両足が揃ってお帰りいただいています。[黒ハート]

片方にだけ重心をかけすぎていないか?
横座りしていないか?
普段の姿勢の様子を伺って、御一緒に原因を探ります。

また、差がある方は腰が悪く、ふくらはぎも張っている方が多いですね。

一般的に多いアドバイスは、足を組まないようにということです[かわいい]

******************************************
スワンレイク
福岡県福岡市博多区博多駅南3-17-15
シャトーフクセンビル301号室
完全予約制:092-986-3767
施術中はお電話に出られないことがありますので
留守番電話にメッセージをお残しくださいませ。
プライベートサロン スワンレイク ⇒ http://www.swan-lake.jp/
HAKUOH(白凰はくおう) ⇒ http://www.hakuoh-gel.com/
******************************************
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 4

hatumi30331

私は時々、整骨院に行きます。
すると、いろいろわかりますね。
足、腰、首・・繋がってるんやとか。気をつけよう〜!
姿勢は大事ですね。
by hatumi30331 (2010-08-17 13:49) 

HAKUOH

そうですね。
普段の姿勢が問題ですよね。
足を組むとか、前かがみをする、PCの作業が多いなど普段しているクセのある姿勢が問題ですね。
筋肉に引っ張られて、骨も動きます。
例えば、クセで足を組む。すると、下になっている方の足が骨盤に食い込んだようになります。すると、まっすぐに寝たときに短いのです。
また、「自分でまっすぐだと思う姿勢で寝てみてください。」というと短い方に傾いて寝られます。
スワンレイクでは、まずチャクラを整えて気をとり、筋肉をなるべく元の位置に戻し、リンパや静脈がまっすぐに流れるようにしてながら、施術が進んでいくようにしています。
今日のお客様も背中がまっすぐになり、体が楽になった!施術後、深~く呼吸が出来るようになった!後の排尿も驚くようにすごく出た!とほんのりピンク色した血色で嬉しそうにお帰りになりました☆

慶んで頂けて有難いばかりです♪

by HAKUOH (2010-08-17 17:37) 

まる

ついついクセで足組んだりしてますもんね。
なかなか直らないので困ってしまいます^^;
姿勢も悪くなるし、どこかに負担もかかるだろうし、よくないことづくめでしょうね。。
by まる (2010-08-17 18:24) 

あんず-M

ご訪問、nice!ありがとうございました。
整体に行ったことがありますが、気持ち良いですよね。^^
by あんず-M (2010-08-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶♪背中を美しく☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。